2016年11月10日木曜日

堤丘 町別人権学習会 樋井川1丁目 堤1丁目


町別人権学習会
樋井川1丁目 堤1丁目

人権学習会では、ビデオ「イマジネーションー想像」をとおして3つの問題を学習しました。

子どもの人権ーいじめ問題
いじめをなくすのはアナタ
同和問題
「関わらないのが一番」それ本当?
障がい者の人権ー発達障害
見えにくいから知ってほしい、発達障害のこと

人権学習会:
10月26日(水) 樋井川1丁目、38名の参加
10月28日(金) 堤1丁目、63名の参加

人を大切に思う気持ちがあれば、皆が生きやすい社会になるのではないかと思いました。想像することを大切にしていきたいとの感想がありました。


石橋樋1自治会長あいさつ
樋井川1丁目人権学習会
波多江堤1自治会長あいさつ
堤1丁目人権学習会

まず「想像」すること、相手のことを知ること、想うこと。
お互いが人権を尊重しあって生きていくために、
一歩ふみだして行動しましょう!

人権尊重推進協議会